SSブログ

南禅寺5(駒ヶ滝最勝院の天狗) [100508-09京都]

100508-09京都

南禅寺の水路閣の奥の駒ヶ瀧最勝院の裏山には、天狗が吹いているのでしょうか?、法螺貝の音が鳴り響いていました。
駒ヶ瀧本堂最勝院:http://www.kyotok.net/tera2036.html
神秘的な山の中、法螺貝の音に誘われて山道を登って行きます。
415南禅寺19駒ヶ瀧2.jpg
だんだん山道も急になってきました。
415南禅寺20駒ヶ瀧3.jpg
お堂が見えてきました。
415南禅寺21駒ヶ瀧4.jpg
いましたっ、ここに天狗がっ・・・・・。


いえいえ、おじさん達が法螺貝の練習をしていたのでした。
この上には、修行のための瀧があるそうで、さらに登ってみることにしました。
415南禅寺30駒ヶ瀧13.jpg
右端に移っているお婆さんは、山道のあちらこちらにあるお地蔵さんや、仏様達にお供えを上げてお参りをしていました。

昨夜の体重は、65.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、てっぱん、SPEC、FACEMAKER(10/7)。
昨夜の酒は、白ワインを1/2本。
100930白ワイン.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

dokatu

駒ヶ瀧本堂最勝院はよってないです、残念><存在すら知りませんでした;;
by dokatu (2010-10-09 17:03) 

ツボ

こんにちは~
今日は雨ですね
by ツボ (2010-10-09 18:07) 

みえ

足の運動だ
by みえ (2010-10-09 22:46) 

こちさ

天狗か~、ちょっと会ってみたいかも!!(^^;
by こちさ (2010-10-09 23:45) 

supple

涼しそうですが・・・けっこう坂道がキツそうですね。
by supple (2010-10-10 10:53) 

ツボ

およはーございます。
今日はどこかに行こうかな~

by ツボ (2010-10-10 11:33) 

こうちん

やっぱり京都は趣がありますね。
紅葉の混雑の前で、こんな人の居ない京都もいいですね。

by こうちん (2010-10-10 12:13) 

tamatora

こんにちは \(^~^)/
連休なので、
韓国ドラマみて遊んでいます。
by tamatora (2010-10-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。