SSブログ

南禅寺6(瀧の修行と弁天様、京都) [100508-09京都]

100508-09京都

駒ヶ滝最勝院の裏山を登っていき、法螺貝を吹いていた天狗の正体もわかり、修行をする瀧を見に行くためにさらに登りました。
駒ヶ滝最勝院:http://www.kyotok.net/tera2036.html
415南禅寺22駒ヶ瀧5.jpg
まず、赤い橋を渡り、山の上を見ると、注連縄(しめなわ)で囲まれた場所の向こうに瀧が見えてきました。
415南禅寺23駒ヶ瀧6.jpg
近寄るとこんな感じで、一条の瀧が落ちて来ていました。
415南禅寺24駒ヶ瀧7.jpg
もっと近くに行くと、瀧の音も大きいのですが、瀧の落ちる勢いもかなり強いことがわかりました。
415南禅寺25駒ヶ瀧8.jpg
修行に集中出来るように外からは隔絶されていました。
この右横に着替えを置くスペースがありました。
415南禅寺26駒ヶ瀧9.jpg
この瀧の位置よりもさらに上方に向かって階段がありました。
頑張って登ってみました。
415南禅寺27駒ヶ瀧10.jpg
祠には可愛らしい弁天様がいらっしゃいました。
415南禅寺28駒ヶ瀧11.jpg
あまりにも小さいのでアップにして、お顔を拝見します。
415南禅寺29駒ヶ瀧12.jpg

101010日本酒謙信L1.jpg

101010日本酒謙信L2.jpg
昨夜の体重は、65.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、てっぱん、龍馬伝、桂ちづる診察日録(10/9)。
昨夜の酒は、日本酒謙信を2合と、
101010日本酒謙信.jpg
テキーラをロックで1杯と、
100312テキーラ.jpg
ブランデーをロックで1杯。
091222ブランデー.jpg
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

dokatu

恐れ多いことですが、お土産に売ってそうな^^;弁天様
by dokatu (2010-10-11 16:51) 

hayazou2002

こんばんは
ブランデーのビン曲がってますね。
by hayazou2002 (2010-10-11 20:40) 

みえ

竜馬見るの忘れて話わからない
by みえ (2010-10-11 21:54) 

pinkbambi

いってみたいです。
by pinkbambi (2010-10-11 22:33) 

ぴの

で、ヨッシーパパさんは
滝には打たれてこなかったんですか?(^-^)/
by ぴの (2010-10-11 23:30) 

tamatora

京都にこんないいところがあったなんて・・・
朱色が華やかな弁天様です。
by tamatora (2010-10-12 03:31) 

ゆっか

ご無沙汰してます^^;;
こんなところで滝修行する方はすごいですね!
by ゆっか (2010-10-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。