SSブログ

一宮から山崎へ(揖保川、兵庫県) [110827-28揖保川・室津(兵庫県)1108]

110827-28揖保川・室津(兵庫県)

伊和神社その3(揖保川、兵庫県): http://yoshy-papa.blog.so-net.ne.jp/2012-01-17
の続きです。

揖保川沿いを南下していきます。
清野、木の谷、杉ヶ浦と右側に揖保川を見ながら、やがて井ヶ瀬橋を渡り、揖保川が左側になります。
しばらく行くと、司馬遼太郎氏が「波が三角」と表した「五十波(いかば)」に着きました。
946伊和から山崎1.JPG
揖保川は幅広く浅瀬になっていて、ごろごろした大きな石の上を川の水が通り過ぎると、このように波立っています。
946伊和から山崎2.JPG
ここから、上流の方を振り返ってみました。
天気も良くきれいな景色が広がっていました。
946伊和から山崎3.JPG
大鮎のすむ川「揖保川漁協」
946伊和から山崎4.JPG
さて、目的地の山崎小学校に到着です。
946伊和から山崎5.JPG

続く。

昨夜の体重は、66.3kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、開拓者たち(1/15)、ラッキーセブン(1/16)。
昨夜の酒は、冬物語を1本と、
111114冬物語.jpg
芋焼酎 むかしむかしを水割りダブルで1杯と、
120107 芋焼酎むかしむかし.JPG
米焼酎 樽神輿を水割りダブルで1杯。
110109米焼酎 樽神輿.JPG
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

butaneko

景色がとてもいいところですね!
by butaneko (2012-01-18 19:54) 

pinkbambi

私の昨日の記事
コーヒーは無料でおかわりできるみたいです。
by pinkbambi (2012-01-18 20:23) 

麻能

釣り人がいそうな川ですね。
by 麻能 (2012-01-19 00:17) 

tamatora★

時代劇の撮影現場にいいですね。
素晴らしい風景です。
by tamatora★ (2012-01-19 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。