SSブログ

岩見港、七曲り、室津へ(揖保川、兵庫県) [110827-28揖保川・室津(兵庫県)1108]

110827-28揖保川・室津(兵庫県)

ホテルオークラ神戸(揖保川、兵庫県): http://yoshy-papa.blog.so-net.ne.jp/2012-02-11
の続きです。

ホテルオークラ神戸で朝食バイキングを楽しんだ後、前日行くことの出来なかった室津に向けて出発しました。
岩見港。
ここは、司馬遼太郎氏が「真宗の寺院の屋根が一つ、漁家らしい家々が密集している」と本に書かれています。
真宗の寺院はわかりませんでした。
011岩見港1.JPG
少し進んでから、岩見港全体を見渡す事の出来る場所がありました。
011岩見港2.JPG
そして、「七曲り」の名前の通りくねくねと曲がった道を行きます。
013七曲り.JPG
そこを過ぎると、司馬遼太郎氏が宿泊したと思われる「きむらや別館千年茶屋」が見えました。
014室津01.JPG
この先を左に折れるとこのループ状の道路を通って漁港に降りられます。
014室津02.JPG
向こうに見えるのが、唐荷島のようです。
唐荷島: http://www.muro-shimaya.jp/karanisima.htm
014室津03.JPG

昨夜の体重は、66.2kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、カーネーション、「ALWAYS続・三丁目の夕日」(1/20)、ラッキーセブン(2/6)、ストロベリーナイト(2/7)。
昨夜の酒は、琥珀ヱビスを1本と、
120125琥珀ヱビス.JPG
芋焼酎 むかしむかしを水割りダブルで1杯と、
120107 芋焼酎むかしむかし.JPG
米焼酎 樽神輿を水割りダブルで1杯。
110109米焼酎 樽神輿.JPG
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ねじまき鳥

港町らしい景観ですね。

by ねじまき鳥 (2012-02-12 19:52) 

麻能

オークラの朝食バイキング、きっと豪華で美味しいのでしょうね。

有名人や天皇陛下などが宿泊されたホテルって、泊まったことがあまりなく、こういう厳粛な感じだと敷居も高く感じます。
by 麻能 (2012-02-12 22:28) 

ツボ

おやすみも終わりですね~
by ツボ (2012-02-13 00:33) 

egg

何だか自分も一緒に行っているみたいな感覚でした(^_-)-☆
by egg (2012-02-13 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。