SSブログ

太宰府で合格祈願(博多) [100828-29博多]

100828-29博多

いや〜、暑かったです。
なにせ行きの機内で、機長が、福岡の最高気温は37度とアナウンスしていましたから。

さて、そんな猛暑の中、何とか受験祈願に太宰府まで辿り着きました。
175太宰府合格祈願1.jpg

175太宰府合格祈願2.jpg
そして、先日、道後温泉でお世話になった方がその日のイタリアンでも同席するのですが、太宰府まで行くのならお土産を買って来てくれと、頼まれていました。
菅原道真を追いかけて来た「飛び梅」にちなんだ梅干しと、「梅が枝餅」を是非にと。
まずは、この飛び梅を。
177太宰府土産1.jpg
そして、来るたびにいつも人が並んでいる「かさの家」も猛暑のためでしょうか、閑散としていました。
177太宰府土産2.jpg
お土産と、自分用に一個、買いました。作りたてで熱々です。
太宰府駅のベンチで写真だけ撮ると、発車待ちをしているエアコンの効いた車内で熱々の梅が枝餅を食べました。
涼しいところで食べるとおいしいですねw。
177太宰府土産3.jpg

昨夜の体重は、66.9kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、ゲゲゲの女房(8/28)、土俵ガー(8/24)、IRIS—アイリス—(8/24)、ホタルノヒカリ2(8/24)。
昨夜の酒は、オリオンビールを1本と、
100711オリオンビール.jpg
芋焼酎愛子をロックで1杯。
100819芋焼酎愛子.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

dokatu

食欲に負けてしまいました^^;
by dokatu (2010-08-30 20:02) 

こうちん

確かに機長のアナウンスは28度ぐらいのイメージが
ありますが、37度は凄いですね。

by こうちん (2010-08-30 21:08) 

hayazou2002

息子さんガンバレ!!!
by hayazou2002 (2010-08-30 23:43) 

こちさ

梅がえ餅、美味しそうです^^
小学生の時に食べて以来だな~きっと・・・

by こちさ (2010-08-30 23:53) 

tamatora

いいところばかり、ついてるね。www
by tamatora (2010-08-31 04:54) 

supple

梅が枝餅というのがあるんですね。
梅大好きなので、食べてみたいです(^^)
by supple (2010-08-31 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。