SSブログ

永観堂4(臥龍廊、みかえり阿弥陀さま、京都) [100508-09京都]

100508-09京都

永観堂:http://www.eikando.or.jp/

臥龍廊の曲線的な階段を登り切って廊下をしばらく進んで、振り返ったところです。
461永観寺13.jpg
さて、さらに進んでいくと、奥に塔が見えました。
そこに行くには、一度階段を下まで下りてさらに庭に出て、また階段を昇らなければなりません。
また、今度来た時のためにとっておきます。
461永観寺14.jpg
水琴窟の右側の階段を昇って「みかえり阿弥陀さま」が収められている阿弥陀堂に向かいました。
長い廊下を右に左にしばらく歩き、また、階段を昇ります。
さて、いよいよ阿弥陀堂です。
当然の如く写真撮影は、禁止です。
461永観寺15.jpg

みかえり阿弥陀さま(永観堂のHPより):http://www.eikando.or.jp/mikaeriamida.htm
公式のホームページで拝観下さいませ。

101021日本酒L.jpg
昨夜の体重は、65.5kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、てっぱん、闇金ウシジマくん(10/20)、黄金の豚(10/20)。
昨夜の酒は、日本酒を1本(300ml)と、
101021日本酒.jpg
紫蘇焼酎山の香をロックで1杯。
101005紫蘇焼酎山の香.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

dokatu

禁止が多いですね^^;
by dokatu (2010-10-22 18:10) 

ぴの

空気もきれいな感じです。
でも体力つけていかないと階段は大変そう(^^;;
by ぴの (2010-10-22 19:40) 

みえ

コスプレして歩きたいです
by みえ (2010-10-22 21:31) 

こちさ

この手の緑色の木々は癒されますね~^^
by こちさ (2010-10-23 00:56) 

komikanv

ん~~長い階段ですね^^;
永観堂って行ったこと無いですね!
曲線の階段見てみたいです^^
by komikanv (2010-10-23 10:35) 

ツボ

こんにちは~
今日は散歩にでも行こうかな~
by ツボ (2010-10-23 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。