SSブログ

両津港から新潟港へ(ジェットフォイル ぎんが) [100915-16佐渡島]

100915-16佐渡島

昨年の7月にカーフェリーが故障して、ジェットフォイル料金が少し安くなっていました。
515両津港1.jpg
13:20発で、たった65分で新潟港まで行きます。普通のカーフェリーでは2時間以上かかります。
515両津港2.jpg
これから、乗船する「ジェットフォイル ぎんが」です。
外は、雨模様です。
517カーフェリー1.jpg
両津港ともお別れです。
517カーフェリー2.jpg
ジェットホイルは時速80kmほどで進む高速船なので、シートベルト着用です。
全席のシートの裏側には、「衝撃吸収パッド」も貼り付けられています。
517カーフェリー3.jpg
両津港と佐渡島。
517カーフェリー4.jpg
両津港の東の大佐渡。
517カーフェリー5.jpg
雨の中、静かに進みます。
517カーフェリー6.jpg
新潟港に停泊していた豪華客船「飛鳥2」です。
昨年、船内限定ビールが市販されていたので、ネット通販で「ヱビスASUKA CRUISE」を箱買いしました。
517カーフェリー7.jpg
こちらは、海上保安庁の船。
517カーフェリー8.jpg
新潟港のフェリー乗り場には、「ジェットホイル ぎんが」の写真が飾られていました。
517カーフェリー9.jpg

昨夜の体重は、65.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、おひさま、風吹くよき日、新ビバリーヒルズ青春白書2(10/1)、バラ色の聖戦(10/2)、ここが噂のエル・パラシオ(10/8)。
昨夜の酒は、シルクヱビスを1本と、
110930シルクエビス.jpg
菱焼酎 菱娘を水割りダブルで1杯と、
110929菱焼酎 菱娘.jpg
芋焼酎 風光るを水割りダブルで1杯。
110930芋焼酎 風光る.jpg
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

dokatu

楽天レシピで似た様なアレンジレシピが次々差し戻しされています^^;
by dokatu (2011-10-11 17:11) 

butaneko

せっかくの船旅なのに、天気が残念ですね(T_T)
ああ、新潟のお寿司を食べに行きたい・・
by butaneko (2011-10-11 22:18) 

ねじまき鳥

かなりのスピードですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-12 00:41) 

ぴの

新潟も佐渡も行ったことないです
お天気いい日にこんなフェリーも乗ってみたいです。
by ぴの (2011-10-12 08:00) 

サプリ

外出中に雨なのは残念ですよね。。。
でも、景色だけを考えれば、雨の海も悪くはないですね~。
by サプリ (2011-10-12 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。