SSブログ

佐渡金山 道遊坑2(佐渡島) [100915-16佐渡島]

100915-16佐渡島

佐渡金山の明治から昭和の近代の「道遊坑」の続きです。
佐渡金山: http://sado-kinzan.com/index.php
道遊坑: http://sado-kinzan.com/course/douyuu/

道遊抗の奥の方で、懐中電灯を借りて、さらに進みます。
472佐渡金山 道遊抗6.jpg
50mほど行くと「道遊の割戸直下」に辿り着きます。
道遊の割戸(どうゆうのわれと):山の中央をV字に立ち割った壮大な景観は佐渡金山のシンボルで、壁面にも多くの坑道跡がご覧いただけます。
江戸時代には主に地表部の採掘が行われましたが、明治以降も割戸の下部で大規模な開発が行われました。
472佐渡金山 道遊抗7.jpg

472佐渡金山 道遊抗8.jpg

472佐渡金山 道遊抗9.jpg

472佐渡金山 道遊抗10.jpg
道遊抗の出口です。
472佐渡金山 道遊抗11.jpg

昨夜の体重は、66.0kg(目標は64kg台なのですが)。
昨夜から見たTVドラマは、おひさま、風吹くよき日、明日の光をつかめ2、新ビバリーヒルズ青春白書2(8/6)。
昨夜の酒は、キリンラガービールを1本と、
110728キリンラガービール.jpg
そば焼酎 珠玉を水割りダブルで1杯と、
110628そば焼酎 珠玉.jpg
緑茶焼酎 天の美緑を水割りダブルで1杯。
110628緑茶焼酎 天の美緑.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

butaneko

アトラクションとしてのトロッコなんかが運行してたら楽しそうですね^^
by butaneko (2011-08-17 20:30) 

dokatu

ピーナッツを止めれば、60kg未満には直ぐ出来ると思います
by dokatu (2011-08-17 20:55) 

みえ

一人でいくのは怖い気がする

by みえ (2011-08-17 23:12) 

サプリ

ちょっとこわいのと、ワクワクと、
両方が入り混じりますね~!!
by サプリ (2011-08-18 00:35) 

tamatora★

たった一人で入らなければならないとしたら
メッチャ怖いです。
穴の中って、温度はどうでしたか。
by tamatora★ (2011-08-18 04:05) 

egg

面白いですね~ 興味があります。
涼しげですわ。
by egg (2011-08-18 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。